[ NEWS ]
ニュース
【試合結果】3/8 OP戦(くるま村Presents) vs北九州下関フェニックス
〈OP戦(くるま村Presents)〉
日時:2023年3月8日(水)
相手:北九州下関フェニックス
球場:久留米市野球場
・
試合終了
北九州|204 002 123|14 H15
REX|000 010 100|2 H4
・
(バッテリー)●波多野、古賀義、織田、仲里 新井―河原、西原
・
「㈱くるま村」を冠に据えて、2023年久留米球場開幕戦を迎えた。しかし、ホームゲームでの初戦は課題の多く見つかる一戦となった。
REXパワーズの先発は波多野だったが、自身の失策も絡み初回に2点を先行される。その後も3回にソロHRを浴びるなど3回6失点(自責点4)と試合を作れなかった。
打線は初回に藤田が加入後初安打を放つも後続続かず。4回まで無安打に抑え込まれる苦しい展開に。それでも5回に東が押し出しの四球を選び1点を返して前半戦を終える。
4回は古賀義が1回無失点の好投、3番手の織田も5回表を無失点に斬り良い流れかに思えたが、6回以降は毎回失点で相手打線の勢いを止めることが出来なかった。
打線も7回に藤田の押し出し四球で一矢報いるも、得点はここまで。散発4安打に抑え込まれ、3つの併殺と最後までリズムを掴むことが出来なかった。
終わってみれば計14失点と投壊し、記念すべき2023年ホームゲーム開幕戦は、2-14で大敗を喫してしまった。
・
↑試合前、抽選の結果始球式に当選した栗山 逞くん(御井小学校1年生・PBA生徒)が見事ノーバン投球を披露。試合前には円陣にて掛け声も担当した。
↑初回に加入後初安打を放った藤田。ここからの奮起に期待したい。
↑1安打2四球と高い出塁率で貢献した山下。
↑こちらも加入後初安打を7回に放った長野。
↑勝利チームの北九州下関フェニックスからは武蔵捕手(中央左)がMVPを受賞。3回にソロHRを放つ活躍を見せ、冠スポンサーのくるま村より景品を頂いた。(中央右は弊部部長・鹿島)
・
<次戦の予定>
〈OP戦〉
日時:2023年3月12日(日)
相手:日本経済大学W
球場:先方G
時間:10:00PB
平素よりREXパワーズにご声援を送って下さり感謝申し上げます。
REXパワーズはこれからも「一生懸命」頑張ります。
皆様のご声援宜しくお願い致します。
本文:マネージャー 本多 勇揮
撮影:マネージャー 下川瑠奈