[ NEWS ]

2022/11/21

【試合結果】11/20 第1回 オータムチャレンジマッチ vs佐賀魂

先日行われました佐賀魂さんとのオータムチャレンジマッチ初戦の試合結果をご報告いたします。


<第1回 オータムチャレンジマッチ>
2022.11.20
相手:佐賀魂
場所:花山球場
試合終了
佐賀魂|000 002 010|3 H5
REX|100 001 02×|4 H10
(R)波多野、織田、西坂、古賀義、仲里、吉村優-河原
〇本塁打
東 6号(1回ソロ) 吉村闘 4号(6回ソロ)
〇三塁打
山下
〇二塁打
古賀久 吉村闘
勝てば翌週の優勝決定戦へ進出を決めるREXパワーズ。初回、主将の東が逆方向へ6号ソロアーチを放ち幸先よく先制に成功する。先発マウンドには波多野が上がり、3回を6奪三振、一人の走者も許さないパーフェクトでチームに流れをもたらす。その後も織田、西坂とリレーし前半を1-0で折り返す。しかし迎えた6回表、2イニングス目の西坂が四球や自らの失策などからリズムを崩し、連打を浴びるなど2失点。逆転を許してしまう。それでも直後の6回裏、2死から吉村闘が同点の4号ソロHRを放ち振り出しに戻す。7回は古賀義が無失点に斬り、8回からは仲里が登板するも捕逸の間に勝ち越しを許してしまう苦しい展開に。何とか同点、逆転といきたいREXパワーズは8回裏、先頭の山下が右越え三塁打を放ちチャンスメイクすると、吉村闘にこの日二度目となる同点の適時打を放ち追いつくと、岸にも適時打が飛び出し逆転に成功した。9回は吉村優が3人でピシャリと抑え試合を締めくくった。1点を争うシーソーゲームとなった今試合は、REXパワーズが辛くも4-3で勝利を収め、翌週の優勝決定戦へと駒を進めた。
↑先制の6号ソロHRを放った東。本塁打数はチーム単独トップとなった。
↑6回には同点の4号ソロ、8回には同点の適時打を放ち勝利に貢献した吉村闘。
<次戦の予定>
【第1回 オータムチャレンジマッチ】
○優勝決定戦
日時:11月27日
相手:苅田ビクトリーズ
球場:日産スターG
時間:10時00分

平素よりREXパワーズにご声援を送って下さり感謝申し上げます。

次戦は今シーズン最後の試合となります。

今年の集大成として、最高の試合をするとともに、タイトル獲得に向けて「一生懸命」頑張ります。

ご声援の程宜しくお願い致します。

文:REXパワーズマネージャー 本多 勇揮