[ NEWS ]

2022/11/28

【試合結果】11/27 第1回 オータムチャレンジマッチ vs苅田ビクトリーズ

先日行われました苅田ビクトリーズさんとのオータムチャレンジマッチ 優勝決定戦の試合結果をご報告いたします。


<第1回 オータムチャレンジマッチ>
〇優勝決定戦
2022.11.27
相手:苅田ビクトリーズ
場所:日産スターG
試合終了
苅田V|002 020 300|7 H11
REX|000 083 40×|15 H13
(R)波多野、古賀義、新井、仲里-吉田
〇本塁打
吉村闘 5号(5回満塁) 吉田 5号(6回3ラン)
〇二塁打
山下 吉田
苅田ビクトリーズを迎えての今季最終戦は、優勝を争う1戦となった。先制したのは苅田ビクトリーズ。先発の波多野は先頭に四球を許すと、内野安打や犠飛で先制を許す。5回表にも先頭の四球を許すと適時二塁打を浴びここでノックアウト。後を継いだ古賀義は1点を失うも最少失点で切り抜け打線の奮起を待つことになる。すると迎えた直後の5回裏、先頭の吉村闘が内野安打で出塁。後続が続かず2死となるも、山下が右越えの適時二塁打でチーム初得点を挙げると、ここから打線が勢いづく。東、藤田の連打で更に1点を返すと、続く吉田が左越え2点適時二塁打で一挙同点とする。なおも四球などで満塁のチャンスを作ると、今大会絶好調の吉村闘に打席が回る。2球目の甘い球を捉えると左中間の深いところへ突き刺さる勝ち越しの5号満塁弾が飛び出し、一挙8得点で逆転に成功した。続く6回裏には吉田にも5号3ランが飛び出し、7回には藤田、吉田の適時打などで4点を追加。逆転後も攻撃の緩めずリードを広げていった。8回からは仲里が登板し、危なげない投球で試合を締めくくった。中盤以降、打線が爆発したREXパワーズは、13安打15得点の猛攻で15-7で勝利。オータムチャレンジマッチの初代王者に輝いた。
↑大会の計3試合を通して、2HRを含む打率.636、7打点の活躍で優勝に大きく貢献した吉村闘は大会MVPに輝いた。

平素よりREXパワーズにご声援を送って下さり感謝申し上げます。

今試合を持ちまして、今シーズンの試合は終了となりました。

1年間ご声援を送ってくださり誠にありがとうございました。

目標の全国大会へは進めず、大会でもすべて1点差での敗北と非常に悔しい一年となりました。

しかし、チームとしても着々と成長を感じており、来季に繋がる一年ともなりました。

来季も「一生懸命」全国大会出場に向けて日々活動していきますので、皆様の熱いご声援の程宜しくお願い致します。

文:REXパワーズマネージャー 本多 勇揮